2016年09月01日

孤独は脳の老化を促進させる?

ひとり寂しくご飯は食べて、「あーひとりはつらいなー」なんて感じたり
独り身の孤独を感じてしまうと脳にストレスになり、脳の老化が進んでしまうそうです。
しかしポジティブにとらえて、独り身でも楽しく過ごしていれば脳はストレスだと認識しません。
大事なのは自分の考え方、ポジティブシンキングなんです。

脳を活性化させて明るく楽しい生活をするには、よく頭を使うことによって実現します。
たくさん本を読んだり、人と会話をしたり、指先を使う編み物や陶芸、園芸なんかも脳へいい刺激になるそうです。
また脳への血流・循環をよくすることも大切です。そのためには、ウォーキングや軽いジョギングがおすすめです。
しかし無理は禁物です。毎日気持ちよく続けられる運動をしましょう。

脳を活性化させるための生活を意識すれば、自ずとポジティブで快活さが溢れてきます。
是非自分の生活に取り入れてみてください。


同じカテゴリー(雑記)の記事
 睡眠は大事なポイントであるとの事です (2016-09-25 09:30)
 久々に泳いで筋肉痛になる (2016-07-25 03:48)
 夜の本屋さんもいいですね (2016-07-09 15:54)
 部屋のメント (2016-06-22 14:41)
 タバコは吸わない、お酒は飲めない体質です (2016-06-21 23:12)
 大人の歯列矯正ってどうなの? (2016-06-05 12:18)

Posted by もりせん at 22:48 │雑記