2016年04月22日

いきなり起きた大地震に思うこと

思いがけない時に背筋が凍るような大きな地震が起きてしまいました。しかも震度6以上の地震が何度も何度も繰り返し起きるなんて到底信じがたい出来事です。
報道で現地の悲惨な状況を見るたびに胸が痛みます。大学生の住むアパートが倒壊して、人生これからと希望をいっぱい持っていたはずの学生さんが犠牲になったことはとても痛ましくご両親の悲しみはいかばかりかと思います。
また運良く助かった方たちも家を潰されこれからどういうふうに生活して言ったらいいのだろうと途方にくれていると思います。
被災者の皆さんが一刻も早く日常生活ができるよう関係者の方々は知恵を絞り結集して頑張って欲しいと思います。
早い復興を遠くから祈るばかりです。


同じカテゴリー(雑記)の記事
 睡眠は大事なポイントであるとの事です (2016-09-25 09:30)
 孤独は脳の老化を促進させる? (2016-09-01 22:48)
 久々に泳いで筋肉痛になる (2016-07-25 03:48)
 夜の本屋さんもいいですね (2016-07-09 15:54)
 部屋のメント (2016-06-22 14:41)
 タバコは吸わない、お酒は飲めない体質です (2016-06-21 23:12)

Posted by もりせん at 12:06 │雑記