2016年07月25日

久々に泳いで筋肉痛になる

先日3か月ぶりくらいに泳いできました。以前から温泉とプールを併設する近くの施設を定期的に利用していたのですが、新年度から仕事が忙しくなり、しばらく利用できなかったのですが、仕事もだいぶ落ち着いてきたので、また通うことにしました。

通常クロールで泳いでいるのですが、しばらくぶりという事もあり、クロールで使う筋肉が落ちているのか100mも泳ぐと早くも肩周りの筋肉に疲労感がハンパなし。結局以前は1km位泳いでいたのが500m泳ぐのがやっとでした。
まあ通い始めだし翌日に疲労を残してもと思い早めに切り上げたのですが、案の定翌日は筋肉痛がひどかったです。腕、肩だけでなく足も重い感じで、結局全身が痛い状態でした。でも心地よい痛みで、やはりスポーツはいいなぁと改めて思いました。


同じカテゴリー(雑記)の記事
 睡眠は大事なポイントであるとの事です (2016-09-25 09:30)
 孤独は脳の老化を促進させる? (2016-09-01 22:48)
 夜の本屋さんもいいですね (2016-07-09 15:54)
 部屋のメント (2016-06-22 14:41)
 タバコは吸わない、お酒は飲めない体質です (2016-06-21 23:12)
 大人の歯列矯正ってどうなの? (2016-06-05 12:18)

Posted by もりせん at 03:48 │雑記